-海音- よーかんのブログ

ダイビングやアニメ漫画が好き。気になることを気まぐれに。

3泊4日4ダイブ!?〘超弾丸〙久米島&本島旅行②

よーかんです。

今回は前回の続きで久米島&本島旅行の3.4日目について書きたいと思います。

では早速。

 

3日目

5:55 「起きてください…ウプッ」

吐かないでやめて、トイレ行ってくれ。何とか最悪の起床は回避できました。良かった。本当に…。

 

6:15 全ての片付けを終えて宿を出る。

2日間ありがとうございました!快適で楽しかったです!

 

6:30 兼城港着。タンクを積んでブリーフィング!

イントラさん「今日は風と波が強いからちょっと荒れるかもー。」

(えっ。昨日飲んだくれてたやつら大丈夫かな…?)

→案の定1人ダメでした。

 

7:00頃 出航ー!(早すぎる…眠い。)

 

7:43 3本目!

サンゴが沢山ある所でした!サンゴってやっぱり綺麗ですねー。しかも洞窟もあったしカクレクマノミも見れましたー!可愛ええ…。カクレはやっぱりクマノミの中でも1番可愛いですね!

f:id:youkan_triad:20191107234534j:image

f:id:youkan_triad:20191107234537j:image

知ってますか?カクレは特にイソギンチャクへの愛着(?)が強いので手に乗ったりするんですよ!あれは可愛いー!!座間味で教わりました。

f:id:youkan_triad:20191107234803j:image

↑ちなみにこれがログ。

今回はさすがに後輩を助けてあげたのでエントリーは最後だったのでエアは残ってます笑。

 

9:30 ポイント移動。ブリーフィング。

マンタの出るポイント!!ひゃっほー!!石垣以来見てないから1年見てない!!楽しみ!!(1人腹痛で脱落。可哀想だけどその分楽しむからな!笑)

 

9:50 4本目。ファイナルダイブ!!

さあ!…流れが強い!!確かに波半端なかったもんなぁ。1年生は大変流されておりました笑。

…!!指さすイントラさん。その先には…マンタァァァ!!いきなりやないかーーーい!!すっげー!!!テンション上がるーーー!!!!ひゃっほー!!!!でも遠くて上手く写真に収められず…。心に刻みます。

f:id:youkan_triad:20191107235742j:image
f:id:youkan_triad:20191107235747j:image

ということで去年の石垣の写真で誤魔化します笑

f:id:youkan_triad:20191107235835j:image

そしてこれがログ。あー。終わってしまった。ががが、楽しかったぜ。

 

11:00 港へ。行き着く間もなく積み替え。着替え。ショップへ。(ちなみにショップの方はまたも他の方と海へ。驚愕)

 

ショップに到着したらすぐにシャワー&洗浄&昼食!(時間ねー!!)

束の間の休息。

晴れた久米。まじ綺麗。

f:id:youkan_triad:20191108000236j:image

f:id:youkan_triad:20191108000232j:image

ちなみに僕はハイビスカスが大好きです。特に理由はないですがなんか好きです。

 

…やっべ。時間がない!パッキング&GO!

13:45 兼城港着。ダッシュでフェリーへ!…セーフ。…Zzz…

 

17:30 泊港着。よく寝たー!これまたAirbnbで取った国際通り徒歩5分の宿へ。

 

19:00 少し休憩して夜ご飯!

国際通りから少し外れた所にあるとあるステーキ屋さんで食べました。牛筋スープ飲み放題サラダ食べ放題。控えめに言って最高です!美味しかったです!

その後ド〇キで買い出し。

 

21:00 飲み会開始!

後輩は凄いことになってました…。ちなみに僕と同期はハイボールをちびちび静かに飲んでたした。やっぱりその方が気持ちよく寝れるしいいですよね。

…Zzzいつの間にか寝てましたー。

3日目終了。

 

4日目

8:30 起床。気持ちよく起きれました。

↓片付け片付け。(ちなみに1年生男子はなんともう宿を出発して美ら海水族館へ向かっていました。頭おかし…なんでもないです。半端ないパッションや)

 

9:00 宿出発!2人だと楽ですね笑

 

9:30頃 国際通りのすぐ近くの温泉。気持ちいいけど普通の湯船ないのなんで??気持ちよかったから全然最高だったけど!

 

11:00 ゆいレール首里へ。一日乗車券が800円なので那覇で動くならお得です!ちなみにポケ〇ンstoreで1パック買ったらなんとSR10枚パックでした!!テンションカンスト

 

サンゴ染体験のため移動!途中で首里城に寄りました。燃えたあとが少し外から見えました。3月に行ったばかりでしたが寂しいです。

f:id:youkan_triad:20191108002310j:image
f:id:youkan_triad:20191108002604j:image

守礼門は残っててよかった…。

↓途中見つけた道!すごく好きです。こういうのに僕は弱い。

f:id:youkan_triad:20191108003021j:image

 

12:30 サンゴ染開始!

サンゴの上に布を乗せて色をつけます。すごく綺麗にできました!ただ、リベンジしたいのでまた行きます!

f:id:youkan_triad:20191108002827j:image

左が僕ので右は同期のです。

ふふふ。満足。

 

14:00 県庁前駅から国際通りへ戻ってA&〇でお昼!美味しー。

f:id:youkan_triad:20191108003219j:image

ただ、国際通りは大学生になってから4回目なのでさすがにやることがあまりなく…。なんか新しいこと見つけたいですね。

とまあこんな感じで過ごしました。

 

16:30 那覇空港着。充電しつつみんなの到着を待ちます。なんか待ってばっかだな、体力無くなったなとかそんな話を同期としてました笑

 

18:20 成田行きの飛行機出発!

(帰りも爆睡。2列目良い。)

 

21:00 成田着!お疲れ様でしたー!ということでかいさーん!帰宅しました。

 

さあ!いかがでしたか?

怒涛の4日間でしたが僕はすごく楽しかったです!

忙しかったけど充実!人間やろうと思えば出来ますね!楽しかったぁ楽しかったぁ。ほんと後輩くんありがとう!!

ダイバーの方は是非参考にしてみてください!

ダイバーでない方も是非体験ダイビングなどされてみてはいかがでしょうか?すごく楽しい海の世界。入ったら多分ハマります!

 

今後は那覇の新しい楽しみを見つけたいなぁと思いました。次は与那国行きたいな。

では!読んでくださりありがとうございました!次の記事はいつになるか分かりませんがよろしくお願いします!